きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

コロナ怖いですね

私達、辛うじて戦争経験者は終戦後の苦しい時を超えて生きてきた

だから強い、あの経験があるから何があっても、強く生きれると

思っていた

この年齢になってこんな時代が来るとは夢にも思わなかった

コロナ、怖いです

戦争は、人間同士、解決さえすれば終われるけど

コロナは違う、目に見えないコロナ菌、話し合いでは治らない

戦争よりも怖い

毎日夕方のニュースで感染者と死者の数、ずんずん増えてきました

聞くたびに寒気がする

悲しいく亡くなる人の数ずんずん増えてくる、怖い、悲しい

日本だけでなく世界中が皆んな辛い思いをしている

大変な事だと思う

どうか日本中の人が力合わせてコロナで亡くなる事のないように

皆んなで力合わして、こんな悲しい死に方しない様にして欲しい

どうかひと事でなく、皆んなで頑張りましょう

皆んな力合わして、皆んなを護りましょう

世界中の人が力合わせて、コロナを撲滅して

世界中何処にでも行けた平和な時代を取り戻して欲しい

その為に一人一人が決まりを守って頑張りましょう

年寄りからのお願いです