きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

今思う事

朝散歩に歩いていたらお寺の前に書いてあった言葉

「一生の終わりに、残るものは

集めた物で無く、与えた物」

本当にそう思う

先に逝ってしまった人達のこと懐かしく思い出しても、

色々与えてもらったこと、思い出し、有り難く、懐かしく、いつ迄も心に残っている

優しい人だったなぁー

大切にしてくれたなあー

良い人だったなあー

あいたいなぁー私の心の中にいつ迄も有り難く、残っている

私も人さまのお世話したりするの好きだった

自分を犠牲にしてでもひとのことするのが、好きだったけど

今はもう出来ない

心の中では、してあげたい気持ち有っても、今はもう出来なくなつてしまつた

して上げられないのが、心苦しい、けど、仕方ない

だから思う、若い間に

自分の人生で出逢った人には、精一杯尽くして

出来る時には、精一杯、優しさを

沢山の人に与えれば、良かったと思う