きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

ワクチン2回目行ってきました

今日は待ちに待った2回目のワクチンです

1時15分予約、だったので畑は10時過ぎに帰ってきた

少し頭痛が有るのが心配

ワクチンで亡くなっている人が沢山いるらしい、

1回目も腕痛かった、気分も良く無かった、心配、

主人と早い目に会場に着いたが

一回目の様なドキドキ感は無く、皆さんスムーズに流れに沿って移動している

二人の先生が1組で座っている私達の所に来て打ってくれる

小さな注射器でほんのちょっとだけ、本当にこれで効果あるのかなあ?

二人の先生が来てくれる、私は若い先生がしてくれて良かった

ワクチンしたら、安心して、又元の様に色々のとこに出かけられるつと思っていたが

全然安心感がなく不安がいっぱい、ニュースを見ていても又振り出しに戻るのでわ⁉️

まあかかっても重症にならないらしいので、それは安心だけど

此れからは、今迄の生活求めないで

其々が変わって、コロナの中で自分たちの生活を見つけて、

気持ちも思いも変えて、強くなって、生きて行かないと駄目な時代になって来た

今コロナで皆んな苦労をしているが、此れが肥やしになって、きっといい時代かが来ると

信じて、少しでも良くなっていく、時代を見たいものです