きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

社交ダンス、教え魔

社交ダンスの練習していると教え魔と言われている人がいる

その人達は知識もあるし、レッスンもよく受けて、良くわかっている

自分がレッスン受けた、先生の言われる事そのまま伝えたがる

でも言ってもらってもそのレベルになってない人には、理解できない

一時的にいいカッコになっても、すぐ忘れてしまう

教えてもらっても時間の無駄の様に思う時がある

プロの先生はその人のレベルに合わして指導されるけど

教え魔さんはなんでも自分習った事押し付けにくる

私達のプロの先生は、今のあなた達にはこう教えるが、皆んなそうでは無い事もある、と言われた

社交ダンスの練習はあーだこーだと言いながらするのが、とても楽しいんだけど

人それぞれにダンスの好みと、目標が違うので

有り難い、教え魔さん、程々に教えてください

人によれば、高いお金かけて習った事、易々人に教えないと固い人のいる中で

ダンスを愛し、皆んな上手にして上げたいと思ってくれる

有り難い、教え魔さん!

おて柔らかくお願いします