きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

基本の大切さ習いました

今日はコロナ禍になる前は週1で行っていた練習場に行ってきました

長年A級で踊っておられる尊敬する人に会いに行きました

そして基本のウォークから見て貰いました

そしてダンスの基本の大切さ、二人のバランスの大切さを教えてもらいました

リーダーの背中の大切さを確り指導してくださり

無理な形作つたり、しないで、二人でバランスよく踊る

社交ダンスで二人のバランスの大切さはよく言われてきましたが

どうすれば良くなるか?は、分からなかった

今日初めて確り感じること出来ました

リーダーが背骨使って、背中で運んでくれると

何故か足が勝手について行って、大きく動いています

基本が大切な事が良くわかった

もう私達には派手な踊りは必要ない、

基本の踊りをやろうと思いました

明日から周りからいろいろ言われても、これでいい

今日習った事守って練習しよう

この間からの迷いが消えて目標持てました

何年やっても、社交ダンスは難しい

幾つになっても、楽しい、スポーツです