きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

金スマ社交ダンス

金スマ社交ダンス見ました、

このペアは2年前に私達も出場した岐阜のシニアー大会で見ました

村主さん休憩の間も熱心に練習されてました

でもその時もお化粧薄いし、ドレスは余りにも普通でした

今回は成長されてると期待してました

前よりは少し成長はされているようですが、

ラテンしない私が見ても、だめだなあーと思いました

素晴らしい先生が振り付けされて、指導しても、

基本の無い人は、無理なんですね〜

社交ダンスは難しい、まして、ラテンはそれぞれのボディの表現を

頭の先から足の先まで使って、表現する、難しい、足の踏み込み、腰の動き、見え無かった

競技ダンスしている人たち、繰り返し、繰り返し、何年も同じ事練習して

身につく基本動作、やっぱり基本が大切だと!つくづく思いました

まあ短時間であれだけ覚えるだけでも大変だったと思います、

村主さんはスタンダードの方が良かったと思います

社交ダンスファンとしては

もっと社交ダンスの魅力を皆さんに知っていただくために

プロの凄い先生の踊り、競技ダンスを放映して欲しいです