きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

可愛い子には旅をさせ

この間から思うのだけど、

早くに子供に独立さして、早く独り立ちさせ、世間に出す

苦労はあるだろうが、社会に出て、苦労しながら成長していく

そして社会人として育っていってもらう

 

子供を手元に置いて、

少しでも親がいる間は、できる事はしてやって

少しでも親子でいる時間を持って、一緒にいる時間を大切にして

一緒に暮らす

親はいつまでも居ないのだから、一緒に居れるときは、一緒に居たい

少しでも一緒の時間大切に暮らす、一緒に楽しむ

何方が幸せなんだろうか⁉️

 

何もしないでほっとく親の方が賢い親では無いだろうか⁉️

可愛い子には旅をさせという言葉が身に沁みます

 

親は子供の苦労をさしたくない、子供は苦労をしないと成長しない

むつかしいですね

人生長いから焦らずに少しづつ成長を楽しんで、近くにいてくれること

感謝です