きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

パラリンピック

パラリンピックみて、感動してます

色々の病気、障害、又事故に遭われて色々の障害が出るんですね

皆さんよく頑張っておられますね

大変なご苦労が有っただろうに、努力されたんだ

 

凄く努力して、来られたんだろうとつくづく思います

どの種目を見ても、頭が下がります

この様に頑張れる人に育てられた、親御さん、偉い人だなあーと思う

私なら我が子が障害者になったら、我が身を削ってでも、何もかも世話するだろう

お節介し過ぎてなにもできない人にしてしまうだろう

この頃つくづく思うのですが優しさとお節介とは違う

厳しい優しさの向こうに大切なものがある、

この世の中生きていく強さ、優しさ、人との交わり方

早く世の中に出して世の中の厳しさと優しさを体験さす事が大事なんだ

小さい時から沢山の人と出会って、経験さす事が大切なんだ

厳しい世界も経験ささないとダメなんだ

いつ迄も親は居られないのだから、

その強さが羨ましい

 

パラリンピックでは競技を終わった後でお互いを讃えあって

励まし合って、ハグする姿がよく見られる!

お互いの努力を認め合って、誉め有って居る様に思う

凄く見ていて気持ちいい

パラリンピックで沢山の感動ともに人に希望と光を与えて

くださったことに感謝します

パラリンピックに関わられた皆さんお疲れ様でした

有難うございます