きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

何にでも、時季、旬、有る

コロナが始まって以来、畑仕事が二人の仕事のように毎朝出掛けている

畑仕事は次々仕事がある

季節が変わるたびにする事が、沢山ある

この頃つくづく思う

畑の作物には時季が大切な事、同じ種でも、時季逃すとどんなにいい種と肥料が有っても

駄目なようです

この様に人間にも、時季、旬、があるように思う

その時季を逃さないように上手に生きて欲しいと願う

その時期、その時期を大切に生きて欲しいとと思う

その時は苦しくても、その時期、その時期を、一生懸命頑張れば

後の自分の誇りになる

 

もう時期も旬も過ぎてしまった、私たちだけど、

二人には今の時期は大切な時期だと思って大切にして

畑の野菜の旬を大切に育てて行きたいと思います