きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

寂しいなあー

最近若い頃華やかに、煌びやかに、世間を賑わして頑張ってた人が次々と亡くなる

大方、私達と同じ世代の方達

皆精一杯、頑張って生きて来られた方ばかりだ

いくら権力と財力有っても、人の命には限りがあるから仕方ないのだろうが

ニュース聞くたびに寂しくなつて、心細くなる

自分ではそんな年齢になっている、自覚がない

もっとしたい事も一杯あるし、行きたいとこも一杯ある

着て見たい服もある

持ちたい財布がある

会いたい人もいっぱいいる

ダンスも練習、頑張って上手くなって、もう一度競技行きたい

もっと孫達と楽しみたい

する事はいっぱいあるのに、毎日何の計画もなく過ごしている

これで良いのかなあーと思いつつ日が過ぎていく

 

人は人と沢山付き合って人と仲良くして楽しく付き合っていっぱい笑って

人に喜んで貰う事が出来たら

これが一番幸せなことでは無いかな?とふと思う

あと少し微力ながら、これを心がけたい