きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

誕生日

今日は主人の85歳の誕生日

本人はかなり意識して、早くから、カレンダーに印がされて居る

まあ多少の体の不調はあったが、かなり元気にしている

家庭菜園35年、社交ダンス歴25年どちらも、今も現役と頑張って居る

何か主人の喜ぶ事してあげたい、と考るが中々思いつかない

娘とも考えるが主人の気にいる、店がない

温泉旅行なら喜ぶと思うけど、今コロナの中、無理していきたく無い

何か欲しいもの無い?ときくと

何も要らない、欲しくない、貴方がいればそれでいい、と歌ってます私は朝からお萩作りました

孫は欲しがってた、運転用の革の手袋を吟味して、プレゼントしてくれました

温かくて、運転し易いと喜んでます

小さい時から、大事に面倒見た孫からなので、かなり嬉しそうです

娘は暖かい毛糸のジャケット

主人の好みの色でよく似合って、ご機嫌です

幾つになっても、誕生日のプレゼントは嬉しいらしいですね

私は午後社交ダンスの練習に行って本人の思ううにして褒めてました

今日は気持ち良く、踊らして上げたいと努力しました

夜は主人の好物の上牛肉ですき焼きしました

穏やかな一日になりました

良かったです

私も一緒です

何も要らない、欲しくない、 主人と家族が

元気でいれば、それで良いと、思って、願ってます