きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

今日は誕生日でーす

今日は私の誕生日です

昔の紀元節です、それで親は紀美子とつけたらしい

でも紀元節と言っても今は通じない、建国記念日、にかわつてしまつた

朝から姉、娘、孫、からお祝いメールもらった、有難う

主人もお祝いくれました、有難う

私を育ててくれた祖母がよく言ってました

松江の雑賀町で生まれた、生まれた日は大雪が降ったらしい

小さい赤ちゃんで、手のひらに乗っていた

母親がお乳が出ないので重湯で育てたと話してました

私にも生まれて、母に抱かれた日が有ったんだ

いつの間にこんなに歳が過ぎていったのか⁉️

最近の一年の過ぎる速さに驚いている

辺りを見たら、紀美子、紀美ちゃんと呼んでくれる人が数少なくなってしまった

今朝からそれを思うと、懐かしい顔が思い出される

皆んな居なくなってしまって、寂しいなあー

でもこんなに長生きできる細胞くれた、両親に感謝です

朝から主人とお墓参りして、今の日々が1日でも多く続きます様に

お願いしました