きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

こらーカラス待てー

今畑では、甘くなる様に苺の苗の根元に肥料入れてます

私がその作業していると、カラスが近くに寄ってきて、ウロウロしてます

カラスでも寄って来てくれると、嬉しくなります

おいデーおいデーと声掛けて、仲良しになれたら嬉しいなぁーと思ってました

所が昨日畑に行くと、苺の肥料入れた所が掘り返してあります

主人がカラスが食べたんやー、って言います

美味しい苺、孫に食べさすために、高い肥料買って入れてるのにー何すんねん

私が入れ直していると又近くに、カァーカァーカラスが寄ってきて鳴いてます

コラー食べたらあかんやろーと追いかけても

カラスはパァーと、飛んでここまで追いデーと飛んでいきます

何か正助さんの豆まきの様で、笑ってしまいました

二人で慌てて、ナイロンかけ、しました

もうこれで大丈夫、

🍓苺作るのは、大変手間が掛かります、

もう来年はやめようなあーしんどいなあー毎年そう言いながら

孫が喜んで食べてくれるの想像しながら、続けて居ます、でも

いよいよ今年で終わりかなあー⁉️と思います