きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

社交ダンスの先生どちらが良いのかな?

今私達の社交ダンス続ける為に、時々先生に見てもらっている

ダンスの先生も色々です

20年近く習っているベテラン先生は、無理に形をつくるのではなく自然で

お互いが相手の邪魔しないで、相手を通して

男性はパートナーの場所を意識して右を大切に

左で確り動く、左で行き先にリーダーが動く

その先生の時は先生の言うこと聞いていると、何故かスムーズに動ける

凄く踊りやすくなって、気持ちがいい

無理しないからホールドも体も自由に動く

魔法にかかった様に踊れる

 

若い熱心に今のダンスを教えてくれる先生に習って見た

新しい踊りをしないと競技会で点数貰えないよと言う

体、ホールド、を右を上げて、次は左あげて〜

二人の体を使って動く、凄くきつい

私達には至難の動作、基本の体伸ばしたり縮めたりの体操から出来てない

先生はすごく熱心に教えてくれるけど⁉️レッスンお終わった後は何が何だかわからない状態だ

今の私達には無理だなあーと落ち込んでしまう

矢張り私らは私らなりに今まで習ったことを少しでも出来る様に

古い踊りでもいい、二人で踊ることに意義と思い

一周を二人で踊れるように頑張って練習していきたい