きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

春ですねー種蒔きました

今日は温度も上がって、畑も気持ち良い

背中から心地よい、お日様感じながら、野菜の種蒔きしました

サラダ菜、キャベツ、レタス、ニンジン、みんな可愛い、小さな種です

まだ少し寒い日があるので、トンネルしてあげました、

何日で芽が出るかなあー

何でも沢山作るのが好きな主人は沢山の種買って来てます

高いのにびっくりしますが

此れも主人の楽しみだから、仕方ない

畑の土を綺麗に時間かけて、耕して、耕して

絶対に綺麗にしないと気に入らないようです

鍬使うと疲れると言いながら、鍬の仕事してます

畑は幾らでも仕事があって、お天気になるとつい長居してしまいます

休憩、ゆっくりお茶します

周りの景色が変わっていくのを見ながら

畑の周りはもう確り春になってます

鳥も、小さな花も、

畑の菜葉達も花を付けたくてグングン伸びてます

畑は疲れるけど、二人楽しく過ごせる、大切な場所です