きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

ダンスの神様に会ってきた

今日はコロナ前に練習に行っていた、アゼツト行ってきた

私達の尊敬する、A級のダンスの神様がいる

無理を言って、時間合わせて来てもらった

いつも困った時は助けて貰う、私達の神様が来てくれた

お二人に会うだけでうれしくて、元気が出る

凄く気持ちの良い、優しいご夫妻です

とてもダンスを愛して、熱心に練習をされて居る

2年ぶりに競技出るって言うとびっくりされた

まずお二人の練習されているの見せてもらった、すごいスピードだった

それから私達のダンス見てもらった

もう日にちないので教えるのも大変なのだが、

きっちり立ちに行ってる踊りでなく、競技会の踊りを教えてもらった

良かった、少し動きが出てきた

何があっても一周は踊りつづける事、マスクしてのダンスは大変、です

お互いのボディを感じて、一緒に動いて、相手を通して、

神様と踊ると私は勝手についていってる、足が動く

ダンスとは本当に不思議なものだと思う

相手のこと思って踊ることの大切さを、すごく感じた

リーダーはパートナーの足がどこにいるか?分かってないと行けないんだな

やっぱりダンスは基本が大事だとつくづく感じた

帰り際に、2年ぶりの競技は慣らしやと思って、楽しんで行っといで

シャドウして居る姿は85歳には見えないよ

ダンスを楽しんで来てね、言ってもらって、嬉しかった

今日は頑張ったのに、疲れも少なく、気持ちも晴れた

ダンスの神様に会いに行って本当に良かった

私らのダンス応援してくれる人が沢山いてくれて

本当に有り難いと、感謝で一杯です