きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

春ですねー

畑に行くと春が来たことがよく分かる

いつの間にか、周りは春いっぱいです

ツクシも出てきました、蓬も育ってきました

タンポポホトケノザ、とか青い小さい花がいっぱい咲いている

野菜たちが揃って、脇芽をいっぱい伸ばして、花つけようとして居ます

今迄霜かかって、土にひれ伏して居たほうれん草が、しっかり立って来ました

食べるのが忙しくなります

早く食べないと、花盛りになりそうです

えんどう豆も蔓伸ばして少し花つけている

苺も小さかった株が大きく育って白い花咲いている

玉葱がみるみる大きくなって、もう使えそうだ、

野菜も育つのと合わせて草もいっぱい伸びて来た

もう〜春ですよーと

ウグイスの声聞いたよ、主人が言っている

畑仕事はしんどいけど、新鮮な野菜を使って、何おかずしようかな⁉️

考える楽しみがある

野良仕事はしんどいけど、誰にも気を遣わないで、お日様を一杯浴びて

二人で遊んでいると思うと、とても楽しいでーす