きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

大変な事になった、気が重い

コロナで長くお休みしていた競技会

今年はたまに楽しみながら参加してみることにした

近くで前から馴染みの、香芝に出る事にした

もう年齢的にB級で踊るのはしんどいー

まあーB級の中ででは一番の年長者だと思うが、年齢でオマケ、はしてくれない

 

シニア戦で楽しむことにして、申し込みすると!

B級シニアーが成立しないので、他のに出て欲しいとの電話あった

主人はどこでも良いですよ、ー

何処でも、踊らしてもらったら、それで良いですので、下の方で踊らしてくださいと

言ったらしいけど?

 

名簿の発表みたら

ええっ何ーシニアAの一番上のになっているえええー

そんなん無理ー、

皆んなベテランー

皆んな若くて、元気がいいー

動き回る人ばかりー

みんなの邪魔になるわー

どうしようよう

今更ーどうしようもないし、凄いショックー

 

呑気な主人は、ええやん、何処でも、踊らして貰ったら、

そんな事なかなかないから、楽しんだらええんやー

周り上手やから、動かない私ら避けて、上手に踊りはるわー

でも踊りも年齢も違いすぎる

香芝は前から好きな会場で、朝池の周り散歩して、昔馴染みの人に会って

楽しみにしてたのに、今は、気が重くて落ち込んでいます

どうしようようかなあー⁉️