きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

あの世では如何かな?

古い街に住む私の周りの人たちが次々といなくなってしまう

朝近くを散歩しても、人に合わないし、その家のの中から聞こえていた

ラジオの声も聞こえない

大きい古い屋敷は木戸が閉まって、植木が伸び放題になって居る

先日近くの隣り合わせで住んでいた人が二人亡くなられた

一人は小さい借家で、子供の頃からお手伝いさんに行って、姑の介護して

続いて旦那さんの介護して、本当によく働いてこられた、苦労人だった

最近は一人になってデイーに行ってると楽しんでいた人だった

そのお隣は大きい旧家で広い大きい屋敷で、借家もたくさん持って

子供さんも地元の学校には入れないで、エリートコースの学校え行って

ご主人は銀行の偉い人と言う事で、旧家の奥様をされていた人

服装も華やかにしておられた

この世ではどちらが幸せだったかは、分からないが⁉️

同じ頃に亡くなられた

あの世では如何どろう?とふと思った

誰も分からないが、供養が有るとかでなく、皆んな平等で

仲良く、健やかに暮らせる場所だったら良いのにと思った