きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

一人で行くの⁉️

昨日90歳になった義姉さんからラインで色々言ってくる

同居の息子達と同居しているが、凄く淋しく暮らしているようだ

一人は寂しい、虚しいて嘆いている

今は二人で暮らしている私達もいつかは一人になる時が来るだろう

お風呂に入りながら色々考えてたら

死ぬ時は一人、誰も一緒に行ってくれない

一人でその孤独と戦いながら自分の終わりを認めていくんだろうなあ

今迄先に逝った人達みんな一人で逝かれたのだ、

凄いなあー

しんどかったやろなあー

怖いなあー

一人でどこもいけない私、とても不安な気持ちになった

主人は何時も言ってます

一人でどこもいけない人やから、主人先に逝って迎えに来る、ゆっくり待つときと言ってますが?

どうなるのかなあー?

なるようにしかならないから、考えても仕方ない

1日でも楽しく元気でいい日送れるように無理しないで頑張ろう