きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

心苦しいけど

私って悪い人かな?って思うときがある

人には優しくしたいといつも思っている

今までは自分を犠牲にしてでも、義姉とつきあつてきたが

最近はそれができなくなって来た

義姉が我が家に来たいらしい、度々電話してくる、

何か口実つけて断っている

悪いと思うのだが、時間が取れない

畑、社交ダンス、食事の準備

毎日していることが乱れるのが嫌なのだ

今は何をするにもゆっくりしかできなくなったので

ゆっくりと時間かけて、何事もしていたい

今はこの時間割で余裕を持ちながら過ごして居たい

少しでも何か入ってくると、しんどくなる

気が重い

でも断ることで、罪悪感で苦しい

苦しいけど、今は、何故か、時間取られたく無い

今は自分達の時間の中に入って来て欲しく無いと思ってしまう

又少し心と時間に余裕ができたらゆっくり来てもらいたいと思う