きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

凄いなあー

テレビに92歳のジャズピアニストのの秋吉敏子さんと言う女性が出ておられた

ジャズの本場のアメリカで現役で頑張っているそうです

しっかりして居られてびっくりした

長年使ってきた指が変形していた

どうしてこんなに長く出来たのですか⁉️と聞かれると

幾らしても満足する演奏ができない

だから今も練習して、努力している

そして世の中に伝えたいことを音楽でつたえている

聞いていて感動した、凄いなあ

私達もダンスの練習しているが、同じ事を長年やっている

一緒だなあー幾ら練習しても飽きない、満足する踊りが出来ない

毎回同じことしてても飽きない

本当に不思議なくらい同じことの繰り返しをみんなしている

その積み重ねが大切なんだなあーと思う

私もこの歳でまだ挑戦できることがあった事に感謝して

少しでもいいダンスできるように頑張りたいと思う