きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

社交ダンスが良いらしい

私達夫婦二人合わせて169歳になりました

自分たちの歳を信じられないと思うときがある⁉️

いつのまにこんなに歳を重ねてしまったのか⁉️不思議になる

足も体もヨレヨレだけど、まだどうにかダンスは踊れる

ダンスをして居る時は歳を忘れて、頑張れるー

ダンスを続けたいため、毎日、少しでも歩く事を心がけて居る

今日目についたブログに

社交ダンスして犬を飼って居る人は認知にならないらしい

認知予防に凄く良いらしい

本当にダンスで人とのつながり、特に若い人との繋がりもできて、楽しい

競技会もドレス着て、付けまつげして、キラキラした飾り付けて

キラキラした石がいっぱいついたドレス着て

そして二人手を取り合って踊ります

今はマスクで少し、顔の皺隠せるのがとても嬉しい、

歳がマスクで少しカバーできて居るように思う

社交ダンスは色々人それぞれ色々なやり方がある

どれも音楽聴いて踊る事は楽しい

かっこいいい若い先生と踊るのも、良い華やかな世界がある

今社交ダンス人口が減って居る

もっともっと沢山の人にこの楽しさを知ってほしいと思う

皆さん社交ダンス始めてくださーい

自分の健康のために、初めてはしいと思います

楽しいですよー