きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

駄目だなあー

此れからは二人で、良いダンス楽しもうと思って居たのに

もう今しか行けないから、気楽に行ってみようか?懐かしい人にも逢えるしと

競技会に参加して見た

コロナで3年近く空いている、初めは、参加するだけで良いわ

一周踊れたら良いわ、と言って、参加したのに

駄目ですねー

ルーテン変えて見たり

もっと大きく踊って欲しい、首が入っている、と、主人に要求している

そして二人のダンスがガタガタになってしまって、本番でウロウロしてしまった

 

今朝気が付きました

いくら頑張っても85歳は85歳の踊りです

若い人とは姿、形が違います

綺麗さとスピードを競う、社交ダンス、みんな若くて綺麗です

でも主人は長く行った競技会、まだ行きの楽しみにしてます

今日から心変えて、自分たちのできる範囲で頑張ろう、

気持ち良く、楽しく練習して、見よう

ダンスのために二人が、グヂグヂするのはやめよう

周りに囚われず、自分達のダンスができる様に練習しよう

競技会も色々な楽しみ方がある

二人で元気に参加して、みんなの前で踊らして貰って

時にはプロの良いダンス見せて貰って、

競技会を楽しんで参加して行きたいと思います