きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

社交ダンス好き

体育館でダンス好きな仲間と競技会仲間が集まって、熱心に練習している

ランクは色々だけど、上の級の人は教えてくれたり

いいダンスを披露してくれたりして、お互い刺激しあって練習している

私達は1番の年寄りだけどみんなから若さと元気もらって

それなりに刺激もらいながら運動がてら、ダンス楽しんでいる

 

知らない人が人づてに聞いて、練習さしてとやってくる

昨日も知らないご夫婦がやってきた

だけど不思議直ぐ仲良しになれる

教えたがりの人は直ぐ教えに行く

あーでもないこーでもないとダンス談義になる

そして帰りにはもう前からの仲間の様にかたづけ手伝ってくれていい仲間になっている

同じ趣味を持っている人とは、直ぐ友達になれる

お金持ちも、学歴も、何も関係なく、お友達になる、

これって素晴らしいなあー

いい事だなあー

二人でダンス続けてきて良かったなと思うひと時です