きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

どれが良いのかなあー⁉️

新年初めての練習会、皆んな熱心に頑張っている

新しい年になって私達も競技会も今年が終わりのつもりで頑張りたいと思うが

中々思うようには体がついていかない

新年から仲間から色々言われた

Tさんから、私のリーダーはカッコいい、ダンスも上手、とりーたーを信じてリーダーの通りに

ついていく、それが綺麗に踊るコツだと言う

Oさんは女は女の動きがある、リーダーにこだわらずパートナーの動きして、華やかに

踊らないと目立たない、自分は自分のおどりをしっかりするのが大切だと言う

Aさんは高みを目指して、リーダーに高みを要求して、高みを目指さないと

ダンスが伸びない、いつも高み目指して居ないと、楽なダンスしてしまって

ダメになる。

皆んなそれぞれ一理ある

でも私達はもう二人が元気で踊っていれることが一番大事な事で

お互い無理したくない

でもダンスは二人が気持ちよく動けたときは最高に気持ち良い

そのために皆んな練習している

色々な思いを持ってダンス頑張っている

色々あるが仲間とのダンスの練習は楽しい時間です