きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

歳は背番号

今年もまた2月がきてまた歳が増えた

本当にこんなに長く生きたのだろうかと?自分でややこしくなる

あの懐かしい昭和、いつか知らない間にすぎた平成、おまけの令和

周りは何もかも変わってしまった

人の心も変わった

主人と二人で昭和を思い出し、懐かしむことが多い

昭和に出逢った人、皆んないい人で懐かしい

昭和に食べた物、皆んな美味しかった

昭和の歌も懐かしい、いい曲ばかり

でも私ら二人には今が一番いい時と思いたい

毎日自由にしたい様にして、気楽にダンスして本当に今を喜ばないといけないと思う

長いこと使ってきた身体あちこち古くなったけど、まだ二人でダンスができる

有難いことと思う

誕生日に孫娘が嬉しい言葉くれた

お婆ちゃん歳はただの背番号と思って、二人で頑張ってダンスしてね

嬉しい、言葉、心打つ言葉だった

そうや歳だからと、思わないで、気持ち若く持って、もう暫く踊っていたい

二人合わして173歳になったけど、気にしないで

同年齢で頑張っているダンス仲間と励まし合いながら春になったら競技会、頑張って行こう