きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

生きる力になる、ダンス

コロナ前は競技会一緒に行っていた、仲間の中では1番若手だったkさんから電話があった

血液の病気で白血球が減るらしい、余命宣告されたという

今はその病気との戦いで、入院、退院、を繰り返しているという、

とても熱心にダンスを習って、ダンスで知り合った奥さんと、レッスン頑張っていた

ダンススポーツでB級に昇格し喜んていたし、ダンスもよく理解し、良いダンスをされていた

とても優しいペアーで、私達年寄り仲間を助けて、くれた、心優しいkさんご夫妻

「もう競技会は無理、諦めているが、何か目標持ちたいのでデモしたい」とのことでした

今迄二人で頑張ってきたものを子供達にも見て欲しいとの事だった

是非、踊って欲しい、二人の踊る姿見たい、病気に負けないで、ダンスを生きる力にして頑張って欲しい

今は病気と戦って、病気に勝ってば、まだまだ沢山踊れるよ、って言いました

人の命はいつどうなるか分からない

私達もいつも練習している富寿殿で最後に二人で踊って孫達にもみておいて欲しいと思う時がある

コロナで会場も中々思うようにはいかない

同じ気持ち持っている仲間集まって是非希望をかなえてあげたい

そして私達仲間も頑張って踊つて、踊り合いたい

仲間集まって、楽しい会が開たら良いなあーしたいなあー

元気出して、頑張って、皆んなで力合わしたら、自分達の会が出来るかも?

頑張ろう