きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

お風呂で歌う

今日は早くにお風呂に入った、まだ薄明かりだったので電気つけないで入った

子供の頃の暗いお風呂思い出した

その頃のお風呂は底が上がってくる

上手に足で下ろしながら入った、大変な作業だった

小さい頃から歌ったり、踊ったりが大好きだった私

お風呂の中で歌を歌うと響いて上手に聞こえる

それが嬉しくてよく歌って、いつまでも入っていると早く出なさーい

叱られたー思い出がある

今日は薄暗くして入ったお風呂で可愛い自分に出会った 

私はいつも思う7歳ぐらいの自分に会ってみたい

可愛い自分に逢えて良かったたわ

あの頃は何を考えていたのかなあー