きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

難しいなあーパートナーわ

社交ダンスは二人で踊るから面白いけど難しい

先生よく言われた言葉

ある程度上級になれば、パートナーの仕事ちゃんとしてないといけない

綺麗な形を作って、相手を通すことを考えて踊れーと言われた

ある時は

女が勝手に動いたら駄目、女が足決めるところはない、頑張り過ぎないで踊れとも言われた

難しい、難しい、

女性が形作り過ぎて男性を引っ張ってしまってる人、重たくて硬いと言われている

男性に引っ張られて、只々男性について行ってる人、首が入って綺麗でない、足が使えてない

社交ダンスではリーダーの動き次第でパートナーは動く

リーダーが良くても、パートナーがいい形して、動いてくれないと、踊れない

綺麗さと大きさを見せて踊る社交ダンス

いつまで経っても難しい、素敵なパートナーになりたいけど⁉️

今は音楽聴いて、体伸ばして、足動かして、二人で組んで、良いスポーツだと思う

ダンス好きな仲間と色々言い合いながら楽しく、

練習できる事に感謝して、動いてます