きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

上級のダンス

もう少し本気でダンスしますと言って、ダンスの基本を教えて貰って

二人合わせて169歳の挑戦です、どこまで出来るか⁉️

熱心なNさんご夫妻の指導、有難いです

今は足と腰の使い方、二人の接点、体の下の部分の使い方を習っている

基本が大切と良く言われるが、本当に大切だと思う

其れがどの場所にも繋がっているし

足の踏み締めからの練習、接点しながら、

相手の足の間に足入れて腰掛け刺す

パートナーはリーダーの足を入りやすく良い場所に足を着く

ダンスは二人でするので相手が気持ち良く動ける、踊れるって言うことが大切

動きを相手に知らせてから自分が進む、中々難しい

それが指導してくださるNさんと動くと勝手に体が動いている

何処にでも着いていける

リーダーはパートーナーの周りを踊っている

背中、腰、太腿、膝、みんな使ってパートナーの周りを踊っているらしい

凄い技術だと思う

インサイド、アウトサイド、しっかり相手にしらせられるボディ

リーダーは大変です

パートナーも何があってもちゃんと立てる、と言うことが大切

腰を使って自分の立てる場所を確り身につける

今迄知らなかった事いっぱい教えてもらい、楽しいです

ダンスの難しさを噛み締めながら、二人で楽しんでゆっくり挑戦です