きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

社交ダンス久しぶりのレッスン

ダンスを習い出して23年なる、あの頃は週一回はタンンスのレッスンのために

毎週大阪のプロの先生に習いに出かけました

あの頃は元気だったんなーとつくづく思う

競技会も楽しかった

今はコロナと年齢的にやる気喪失してしまっている

今日は久しぶりにレッスン受けました

最近主人も腰痛で、元気ない

でも先生の前に行くとシャンとして、しっかり踊っている

先生の声と音楽が聞こえると、体が勝手に動く

長年して居たことは、頭が忘れても体が覚えている様ですね

先生にまだまだ現役でやれるよーと言われて、少し嬉しかった

二人合わせて、168歳、まだ踊れるなんてすごいなあー

矢張り、其れは、長年のレッスンの積み重ねで、身体が覚えてくれているから

出来るんだろうなぁー

お金も時間も沢山使ったけど、今は良かったと思う

あの時が有ったから、今でも曲がりなりに踊れる

今は健康のためにダンスの練習が大切な時間になっている

ダンスの友達に会うのも元気の素になっている

ダンスがあってよかったと思う

今二人の悩みは、来年の競技会の継続を如何するか⁉️で思案中です