きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

金胎寺山、登った

新年、朝からおせちとお雑煮食べてお腹一杯

お腹減らしに一回行って見たかった、畑の近くの金胎寺山、城山に行く事になった

時々ハイキングの人が行くのを見ていたので、行って見たかった

少し登るだけとか、安易な気持ちで気楽に出掛けて行った

暫く行くと山の入り口で、注意書きが有る

猪が出て危ないので、鈴を着けて登って下さいって書いてある

少しびっくりしたが登っていくと、物凄い杉林が続いて、急な山道

もうこんな山登りしたのは何年前、子供小さい頃行ったきり、していない

二人でヒイヒイ言いながら、無理しない方がいいか⁉️引き返そうか⁉️

フト思いながら、竹の棒を杖にして、登って行った

馬回しとかいう所があって、昔は武士がいた様だ

頂上らしき行き止まりに着いた

ヤレヤレー

でも帰りの、下り坂も、大変怖かった、

下に降りて近くの人に出会ったら、私らは道間違ってたらしい、

凄く眺めのいい、大阪湾まで見えるいい所が有るらしい

残念だったが、年の初めに山に登れて、自然の空気一杯すつて

いつもできない事出来て

まだ少しくらいの山なら登れる

次は二上山に登りに行こうと思ってたら、主人は

明日もう一回登って、いい景色見に行こうと言ってます

明日の朝足が痛くなかったら頑張って行って見たい思います