きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

野菜達も頑張っている

今年は寒くて、畑に行く日が少なくなった

畑第一の

主人は植えて、ほったらかしは無責任

見てやらないと、言う

寒さの中畑に行ったら、水溜りは氷が張って、空からちらちら雪が降って来た

ほうれん草など野菜は余り育って無い、上に伸びないで土に張っている

でも 引き抜いてみると、根はすごくおおきく深く育っている

今は土の中で育っているようだ

偉いなあー

寒い中土の中でしっかり根を張って、春を待っている

春になったらグングン大きくなって、寒さに耐えた分、美味しくなってくれる

頑張ってねー

寒さに耐えてねー

苺も🍓親から離れた子供の苗が確り育って、根を張っているようだ

周りの草引いてナイロン掛けして、春を待つ、楽しみです

人も根っこが大事だと思う

根っこが確りしてたら、ぐらつかない

人も同じです

自分の根っこ確り張って生きて欲しいです