きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

しんどい事しないと楽しい事は来ない

つくづく思う、何もしなければ何も起こらない

何もしないで、じっとして居ても、何も良い事は来てくれない

人は楽しい事、嬉しい事、経験したければ、しんどい事、努力して、苦しんで、頑張らないと

良い事も起こらないし、何も無い、苦しんで、苦しんで、頭もいっぱい考えて、たくさんの人に出会って

人を助けて、自分も助けてもらって

努力の先に喜びが有るものだと思う

何もしないで、愚痴言って、先を悲観してても仕方ない、時代のせいにしても何も変わらない

自分の道は、自分で開かないと、何も起こらない

自分を自分が育つてて、周りの人と交わって、自分の道開いて欲しい、

人の心は変えられないが自分の心は変えられる、変わって欲しい

自分が変われば、相手も変わる

先ず自分が変わらなければ、何も起こらない

変わって欲しい

少しでも夢持って、将来に向かって明るく、生きて欲しい

明るい夢持っている人には人が集まる

暗く生きても一生、明るく皆んなと助け合って楽しく生きても、一生、

良いとこいっぱい持っているのに、自分を認めて無い、良いかっこしいになれば良いと思う

明るい顔して、広い心持って欲しい

笑ってる顔が一番良い顔なので、笑ってて欲しい

少しの冒険心を持って、今なら出来る冒険して欲しい、

独立心持って、自分の道開いて欲しい

親はいつもそれを待っている

やる気になれば、なんでも出来る、と自分を信じて生きて

今に見ておれー、と言う負けん気、を持って、生きて欲しい、

自分の家族を作って欲しい

人は字の如くより合って、助け合って、生きるもの、二人なら生きれることが多い

そして子供は素晴らしい、親にさしてくれる、そして、子供と共に親も育っていく

可愛くて、可愛くて、生きる力与えてくれる、すごい力持っているよ

偉大な物だと言う事わかって欲しい

生きるのはしんどいけど、60歳になった時、よく頑張ったと

自分を褒めて、上げられる、生き方して欲しい

 

少しでも届いて欲しい私の願いです