きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

今思う事

もう長く生きて来て、私は兄妹の面倒も見たし、ボランテアーもしたし、叔母の世話も長くした

お節介焼きな性格で人のことするのが大好きで

障害児の介助員もボランテアー繋がりで頼まれて、一年生ー6年生になる迄

一緒に頑張った

いっぱい楽しませてもらったけど

今時々心に残るのは、色々して来たことよりも、してあげられなかったことの方が

心に残っている

もっともっと親切にして、助けてあげたら良かったと思うことが一杯ある

してあげた事より、してあげられなかった事の方が、いつ迄も心残りになっている

良い人で居たいのに、たまに心が乱れた時、良い人でない時があったと思う

其れが今になって凄く心残りになって居る

ずーと良い人でいたかったなあー

今はして上げたくても、気持ちがあっても、体がついて来ない

優しい良い人でいることは、自分の為になる事だと

つくづく思うこの頃です