きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

断る強さが欲しい

ダンス仲間の人から一泊旅行誘われた

その人は裕福なので招待するから一緒に行こうと言ってくれる

旅行のパンフレットとか、取り寄せて、くれている

とても人柄の良い人で、仲良くしてもらっている

だけど出嫌いの私は行きたくない

まして、お金出してもらって行くのは、気を使って、しんどい

初めにサッと断ればよかつたのに断れなくてクズクズしている

断ると相手が気を悪くされるのでわ❓

せっかくの好意を断るのはしんどい、グズグズ伸ばしてしまった

だけど行くのはもっとしんどい、気を使って、旅行したく無い

私は主人と二人で、のんびり、するところにいくのが良い

今、残り少しの時間を楽しく、すればいいのに、行きたくないー

明日の朝にはきっちり断らないと、相手に迷惑がかかる

其れを考えてると今夜は眠れそうにない

行っても気を使う

行かなくても気を使う

難儀な私です