きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

先生の技術、凄い

ダンスの先生は沢山山程いる

凄く技術の差が有る、

初めは分からなかったが、この頃少しわかってきたことがある

古くから習っている陽子先生に今は月一回レッスン受けている

プロで長く審査員をされて、東京の大きい大会の審査などで忙しくされているが

昔からの繋がりで、親切に良く教えて下さる

現役の先生のように、こう踊るんやーと言うレッスンは無く

二人が無理しないで少しでも長く踊ってほしいから、楽に踊りなさいと言つて下さる

男性は女性の邪魔しないようによけて、女性を通す

女性はずーと左にいる

男性は左ホールド、肩、背中、が動くこと

右ホールドは女性の居場所作って、女性と一緒にうごく

二人で悩んでいた所色々解決してもらった

凄ーい先生は簡単に治してしまう

今迄はぶつかって難儀していた所男性のボディのいく場所変わると楽々に踊れる

さすが先生は凄いなーと思う

矢張り長年指導と審査されて来た経験ってすごいなあー

私達高齢者にもすぐ理解できるように、教えて下さる

矢張り先生は凄いなあー

レッスン後2人で関心して、また頑張って練習しようと希望が出てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

私達も古くから習っている先生に、今は月一回きてもらっている