きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

今が1日でも長く続き増すように

今日は3か月に一回の内科検診、朝から寒くて小雨が降っている

何年か前なら片道3000歩余り、楽しんで歩いて行ったのに

今は主人に送ってもらって楽してしまっている

病院では採血して、血圧測って先生に面談して

食事はよく食べれてますか?

運動はしてますか?

はい美味しく食べて、週に3回、主人と社交ダンスの練習してます

それは良いですね、健康の元はそこにありますね

そして主人が迎えにきてくれた車で買い物行って帰って来た

今は娘や孫達もそれぞレが仕事に励んでいる

私達は二人で気楽に、のんびり1日が過ごせている

有難いことだと思う、感謝、感謝

今の生活が1日でも長く続けていたい、

今はそれがいちばんの願い、

特に欲しいものも、食べたい物も無いけど

二人健康でいたい、それがいちばんの願い

でも人の体にも限度があるだろうから仕方ないけど

今日の今を感謝して、過ごして行きたいと思い、願う